プリチェックスの使い方

サロン運営のコツ

プリチェックスが解決する課題part3。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

前回、プリチェックスが解決する課題-part1-、プリチェックスが解決する課題-part2- では、プリチェックスを活用することで、店舗運営で一番重要な集客と、その集客したお客様を確実にご来店に結びつけることによる稼働率の向上を、キャンセル...
サロン運営のコツ

プリチェックスが解決する課題part2。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

前回、プリチェックスが解決する課題-part1-では、プリチェックスを活用することで、そもそも効果の低い業務を廃止し、コスト削減や心労負担の軽減、労力削減する方法をご紹介いたしました。今回は、次のポイントとして、廃止することが難しい業務では...
プリチェックスの使い方

プリチェックスが解決する課題part1。再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

新規集客の掲載から予約管理、技術や商品を提供してお見送りまで、店舗運営の方々はそれぞれに様々な課題を抱えており、解決手段を探していると思います。しかし、自分たちがどのような問題を抱えており、どのような対応をする(どのサービスを導入する)こと...
サロン運営のコツ

店舗運営のリスク対策は本当に大丈夫?!再来店を増やして売上をあげるためのキャンセル対策とは。

一般的な店舗運営のリスクに対しての備えの代表例は保険ですが他にもさまざまなリスク対策サービスがあります。これらは事業者がリスクや損害から保護または軽減されるための重要な手段です。店舗にはさまざまな種類のリスクが存在し、火災、盗難、天候による...
プリチェックスの使い方

無断キャンセルへの効果的な3つの対策と確実な対処法とは

食べログ、ぐるなび、ホットペッパーなど、ITシステムの発展とともに、誰でも簡単にネットで予約ができるようになった反面、無断キャンセルや当日キャンセルが大きな問題となっています。 2021年にはキャンセル料の支払いに関して、少額でもお店側が請...
プリチェックスの使い方

(利用編)話題になってきているprechexを使ってみた

前回は実際に利用するまでの登録をしてみましたが(登録編はコチラ)、今回は実際にプリチェックスを利用してみましょう! お客様に、ご自身のご予約を最終的に確定していただく逆転の発想! プリチェックスは、ご予約の確定はお客様が行います。 お客様に...
プリチェックスの使い方

(登録編)話題になってきているprechexを使ってみた

海外では当たり前になっているキャンセルされた時のフィーをカバーしてくれるサービスです。 日本だと(サービスは無料)(サービスされて当たり前)といった風潮が強いのですが、一方で見方を変えて販売する側からしてみたらたまったもんじゃないという事実...